産後胸が垂れる・・卒乳後垂れてハリ不足の胸を元に戻す方法

産後胸が垂れる・・授乳が終わったら一気に萎んで垂れた

妊娠出産までは胸が大きくなりました。

産後もしばらくは胸が大きいままでしたが、卒乳後に一気に小さくなり垂れました。

放置しておけば治るのかな?と思っていましたが、全然元に戻る気配がありませんでした。

 

授乳して胸は垂れるしお尻は大きいままで完全に体型崩れました・・

出産したら女性はコレを受け入れるしかないのかな?

私はまだ受け入れる事ができず、なんとか元に近いスタイルに戻りたいと思いました。

 

どうしたら元に戻れるのかな?

みんなどうやって産後胸が垂れる事を克服したのかな?

とりあえずウチの母に聞いてみましたが、そんなの気にした事ないとの返事が・・

やっぱり昔の人は今の人とは美意識も常識も違うので全く参考になりませんでした。

 

産後胸が垂れるのは受け入れるとしても、なんとか元に戻したいと真剣に考えました。

産後胸が垂れる原因と解決策をネットや女性雑誌などで色々と調べまくってみました。

暇さえあれば産後胸が垂れた後どうすれば改善できるかを調べていました。

 

調べてみると、産後胸が垂れる女性は多いようでバストケアの方法は既に確立されていました。

バストアップサプリ、バストアップクリーム、補正下着やナイトブラです。

こういう商品は需要が多い様で楽天市場等の大手通販サイトでたくさん売れていました。

その中でも実績がある商品のみを選んで購入してバストケアを初めてみました。

 

するとある商品が私にピッタリだったようで、徐々に産後垂れた胸が改善して行きました。

 

産後胸が垂れる原因は?

産後胸が垂れる原因は何なんだろう?

産後胸が垂れる原因を知りバストケアをする時に役立てようと思い調べてみました。

 

産後胸が垂れる原因

 

出産後のバストサイズの急激な変化はバストの皮膚を伸ばす

 

出産後に胸がしぼんで小さくなり急激にバストサイズが変化する事で胸が垂れてきてしまう女性も多いです。

赤ちゃんを出産する際に女性の体は母乳を出す必要があり、それに合わせて乳腺が活発化します。

そのため、多くの女性は出産時に胸が大きくなります。

 

しかし、それは一時的なもので出産後は活発化した女性ホルモン量が急激に減少してきます。
女性ホルモンが減少してプロラクチンという成分が出でバストサイズは維持されます。

プロラクチンが出て胸のサイズが維持できるのは、母乳がでる授乳期間のみです。
個人差がありますが、産後2~3年で多くの女性は母乳がでなくなり授乳が終了します。

 

そして、授乳期間終了と同時にプロラクチンは一気に減少して女性ホルモン量が妊娠前に戻ります。

その急激なホルモンバランスの変化により胸の大きさが急激に変わり、産後胸が垂れたり小さくなったと感じる女性が多いのです。

この急激なバストサイズの変化は胸を支えている筋肉であるクーパー靭帯を伸ばしてしまう事もあります。

こうして、多くの女性は産後胸が垂れてしまうのです。

 

加齢とともに乳腺が脂肪に変わりバストはハリを失う

産後の急激なホルモンバランスの変化でバストサイズが極端に変わるため胸が垂れたりしぼんだりします。

しかし、年齢的に30代となってくると追い打ちをかけるように加齢の問題も起きてきます。

加齢と共に既存の乳腺組織が脂肪へと変化してしまいます。

そうなると産後に胸が垂れてしまったのに、さらに脂肪が多いハリがないブヨブヨの胸になってしまいます。

下垂してブヨブヨになったバストは旦那さんからすると魅力を感じないおっぱいになってしまうかもしれません。

 

産後胸が垂れる原因はこういう理由がある事がわかりました。

私は今までバストケアとかやった事はなかったですが、産後胸が垂れたのをきっかけに真剣にバストケアに取り組む事にしました。

産後胸が垂れたのでバストケアをはじめました

産後胸が垂れてきたので何とか元に戻すためにバストケアをはじめました。

 

産後胸が垂れてきた事をきっかけに顔と同じ位マメにバストケアに取り組みました。

バスケア商品を購入するとバストケアの方法が書かれていました。

私はそれをピックアップして意識してしっかりと守りました。

 

・規則正しい生活とバランスの取れた食事でホルモンバランスを崩さない

・常に勢を意識して猫背を避ける

・夜はナイトブラで胸を守る。

・バストクリームで胸も顔なみにスキンケア。

 

こういった定番のバストケアをしっかりと行いました。

 

Viageビューティアップナイトブラを使ってみました

産後胸が垂れたので人生で初めてナイトブラを購入しました。

補正下着とかおばさんが付けるイメージで抵抗感がありましたが、産後胸が垂れたので我慢して買いました。

胸を支えているクーパー靭帯が伸びてくるのを防ぎ、垂れたバストラインの改善効果に期待しました。

ナイトブラはヒット商品が多く迷いましたが、ビューティアップナイトブラは楽天市場の口コミで購入者の評価が高く★の数が多いので購入して試す事にしました。

 

ラ・シュシュというバストクリームを使ってみました

ナイトブラと併用して、バストアップクリームを購入する事にしました。

バストアップクリームもたくさんの商品がありますが、アットコスメで★の数が多く口コミで高い評価を得ていたバストアップクリーム「ラ・シュシュ」を選びました。

バストのハリと弾力にアプローチする「ボルフェリン」とハリ、ツヤにアプローチする「セサフラッシュ」が配合されていました。

コノ手のコスメは効果がないイメージですが、1回位使ってみようと思い購入してみました。

産後に垂れた胸が戻ってきました

ラ・シュシュというバストクリームを使い始めてからスグに、バストのお肌がつるつるになり潤っている感じがしました。

肝心のバストアップ効果はあまり感じませんでしたが、ハリに関しては良くなっている気がしましたので、しばらく続けてみました。

 

合わせて使用した補正下着のビューティアップナイトブラは付けた感じ窮屈なわけでもなく。

睡眠に支障はありませでした。ナイトブラはクーパー靭帯が伸びるのを防いでくれたようで徐々に胸の形が整ってきました。

ビューティアップナイトブラを付けたから徐々にバージスラインが綺麗になり、胸の輪郭が良くなり下乳が若干上がってきました。

 

ビューティアップナイトブラでバストの形を整えたりバストアップを。

バスアップクリーム「ラ・シュシュ」で胸のお肌のハリや弾力の改善を。

両方使ってみてそれぞれ変化を感じる事ができました。

 

この2つのバストケア商品を半年ほど使い続けていたら、産後胸が垂れるという状態から大分元に戻りました。

今では妊娠前と同じとは行きませんが、十分女性らしいハリと形を維持した胸をキープできています。

 

産後体型が崩れていまうのはある程度は仕方が無い事です。

それでも、いつまでも女性らしい体型を維持するにはある程度の努力も必要だなと思いました。

顔と同じようにバストもしっかりとスキンケアして行く事で若さをキープできるんだと思います。

 

私は産後を機会に諦めずにバストケアをしてみて良かったなあと思いました。

 

 

ラ・シュシュで産後のバストケアをはじめる>>

 

ビューティアップナイトブラでバストケアをはじめる>>